忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログ更新をさぼって商品を作っているのですが、なかなか進まない。切ないteam☆tiaraのいずみです。

今日は何となく昭和レトロを思い浮かべる帯です。



オレンジ側には蝶が飛んでいます。



USAコットンにはホントにいろんな柄がありますね~。

反対のストライプ柄にはかわいい昭和なお花が咲いています。



真ん中部分が水玉とかになっててかわゆいです。

どんな着物に合わせたら楽しいかしら。

team☆tiaraの帯はメンバーがそれぞれ自分の好きな生地で作っているので、ホントに個性がでるな~と思っています。

見慣れてくると誰が作ったかすぐ分かるようになると思います。

team☆tiaraのいずみでした~。

ランキングに参加しています。ポチッとなをよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
PR
今日もteam☆tiara帯の紹介です。

白にピンクの水玉にピンクに白の水玉がラインで入っているとってもプリティーな帯です。裏は細かいトランプ柄です。



この帯の素敵ポイントは……実は
このライン別々の生地を縫い合わせているんです。
水玉がきちんと合うようにきっちり縫ってあります。
team☆tiaraのつかさちゃんが作ってくれたのですが、さすが洋裁の専門学校卒業なだけあるわ~と感心しっぱなしです。

きれいにそろっているでしょ。



裏側のトランプも細かい柄でかわいいのです。



ひと手間(本当はずい分な手間だと思うけど…)かけるとこんなに素敵な帯ができるのですね。素敵!!

team☆tiaraのいずみでした~

ランキングに参加しています。ポチッとなをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
team☆tiara帯の新作をご紹介。

大人気のピアノ柄×市松模様です。

モノトーンなのでいろんな着物に合わせやすいと思います。

このピアノ柄を見ると、「のだめ」をなんだか思い出してしまいます。



ピアノ柄のアップはこんな感じです。



市松模様はだいたい2.5cmぐらいです。



とっても素敵にできました。

帯留めに音符を持ってきたり、楽器を持って来たり、楽しめそうです。

team☆tiaraのいずみでした~。

ランキングに参加しています。ポチッとなをよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
先日の京都へ行くときに着たかった着物を紹介します。

人に会う予定だったので、なかなか着れなかった訪問着にしてみました。

素敵な水色の訪問着とこの間の「伊丹まちなかバル」で締めていた帯を締めようと思っておりました。



この着物の素敵なところ其の一は



前を合わせると柄がつながっているのです。

其の二は柄のそこら中に刺繍があります。



この間締めた時ちゃんと写真を撮れなかったので帯も詳しく見せちゃいます。



帯のお太鼓部分からたれ先までしだれ桜がつながっているのです。



すごいでしょ。



前もたっぷりの刺繍が施してあります。

いつかまたこの着物を着れる日を楽しみにしています。

ランキングに参加しています。ポチッとなをよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
先日、京都で人と会う予定があり、その時間まで京都をウロウロしようと思いまして、少し早めに家をでました。

着物でお出かけを予定していたのに、あいにくの空模様でして、降水確率60%、しょうがないので着物をあきらめて洋服でお出かけいたしました。

今日は先日買った七緒に載っていたお店を見て回ろうときちんと予定を立てて、阪急で京都まで。

河原町に到着したらすでに11時!

やばし、14時に新都ホテルで待ち合わせですよ!あと3時間!!

急いでゑり正さんへ

素敵な品物が多すぎて…、気が付くとなんかいっぱい買ってしまってました。

次の店に早く行かなくちゃと言うことで、烏丸の方へテクテク。

そうだ、お腹すいてたんだ!と気が付いて、リプトンティハウスでお昼を頂きました。

そこで初めて、写真撮るためにカメラを持ってたことに気づきました…。
いつもながら遅いですよ、気づくのが。



おいしかった。

ここで気になったのが修学旅行の高校生。
男子4人組が入ってきまして。斜め前の席に座りました。
今どきの高校生はこんなとこでお昼なんてオシャレね~。などと思いながら見ていると、、、店員さんが3つの大きなパフェと1つのケーキを!!
やっぱり、今どきの高校生は私が思ってる以上にオシャレさんなんだと思いました。

お腹もいっぱいになったので、気合を入れて次の店へ。

でも、ゑり正さんで買いすぎでこの日は予算オーバー中。

菱屋カレンブロッソさんへ



草履が素敵すぎて欲しすぎる!!
でも、今日はもう買ってはいけない気がする…。ネットショップでも販売してるし、同じように注文できますよ。とお兄さんが優しく教えてくれたので、色とかを目に焼き付けておきました。今度、注文しよう。
私は断然四角い草履がいい!!
何も買いもしない私がお店の写真撮っていいですか?と尋ねると、自分が写らない方がいいですよね~。とわざわざ店からでて下さりました。素敵。

その後、唐長さんに行ってきれいな和紙を見て、やヽさんをひやかして、荒川益次郎商店さんへ。

日本刺繍用に色の濃い正絹の半襟が欲しかったのですが、色の半襟は女性用は薄い色でした。残念に思っているとお店のお姉さんが男性用なら濃い色もありますよ。と男性用を見せてくれました。
まだ、何を刺繍するか決めてないので色が決めれなくて困っていると、ネットでお問い合わせから連絡いただければ写真のやり取りなどしてお送りできますよ。と優しい言葉を!!

ネット万歳!!

ここでも結局買い物せずに次の店へ。

かわゆい糸がいっぱい売ってると噂の糸六さんへ。



きれいな色がたくさん!

巻紙がかわいい



あまりに嬉しそうに色見本を見ていたせいか奥さんが色見本を持って帰っていいわよと言ってくれました。



いろんな色があって見てるだけでニヤニヤしちゃう。

ここで、タイムアップ急いで駅に向かって新都ホテルに時間通りにつきました。

収穫物はこれ



先に帯締めや半襟を見ていたら、店のおじ様に私の趣味を見透かされてしまいました。

帯枕が欲しいです。と言うと奥から表に出てない色も出してくれて、あなたはきっとこれだね。と。



その通りです。



帯揚げです。金でラメが入ってます。



黒い方の雄しべ?に色がついてるのわかります?



丁度、締めた時に見える位置にだけ色が入ってます。考えてる~。

椿マニア(自称)にとってはヨダレが垂れそうな一品ですよ。

そして、結局雨は降らず。うん、いいんだけどさ、ラッキーなんだけどさ、なんていうかホントは着物着たかったのに雨が降るから我慢したじゃん、なんかさ。試合に勝って勝負に負けたって感じ…。

また、着る予定だった着物もUPします。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
今日はお気に入りのヒロコーヒーのブルマンの日!

普段はお高いブルマンが日替わりコーヒーで登場ですよ。

子供を寝かしつけて脱走してきましたよ。

また気がついたらケーキ頼んでた。やばい…。

何はともあれ20日はブルマンの日!!





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
11月12日土曜日に伊丹駅前で「伊丹まちなかバル」に参加しました。

もちろん着物で!!なんせ私は「伊丹に着物を広め隊 隊長(自称)」ですから!!!

で、副隊長(勝手に任命)の美紗さんと合流。



後ろ姿はこんなんです。


今日は二人ともアンティークテイストで、私は刺繍の帯で、美紗さんは半幅帯をかわいく結んでいます。

美紗さんの旦那さんも一緒に参加です。こちらのご夫婦はいっつも仲良しで羨ましいです。旦那さんはカメラマンをしてくれましたの。

私はうちの旦那さんにブログに載せるならいつものダブルピースの写真はやめなさいと注意を受けてたので、必死でダブルピースを封印です。

早速、伊丹駅前をウロウロ。

街角でライブ発見



ライブの横を通りすぐそこの喫茶店カフェモール集いへ

私は初めて店に入りました。

お腹ペコペコなので早速お昼ご飯



サンドイッチとアイスショコラ!
着物着るのに一生懸命だったから暑かったのさ。

で、店内にライブの方達が続々と入ってこられました。



ツキサケさん。
月に向かって叫ぶの略だそうです。昆陽池と言う地元密着の歌を歌っておられましたよ。なかなか私の好きな感じでした。
が、メジャーデビューなどは全く狙ってませんのでとのことでした。

次に入ってこられたのが


ヒッピーズさん。
素敵なバラードを歌っておられました。
あまり広くない店内に響き渡ってなんかライブの貸切みたいで素敵でした。

お店を後にして近所をウロウロ



広場でもライブ中

私のお目当てのアンシャンテに到着するも、混んでるので食事は断念。

でも外観も素敵なのでそこで美紗さんの旦那さんにパチリとしてもらいました。



ダブルピース封印中。

今度は隣の長寿蔵に移動。

あまりの店内の素敵さについついパチリ





うん、お酒に目がくらんで自分を撮り忘れてるよね。まぁ、いつもだけど。

長寿蔵は夜からなので残念ながら食事ができず、美紗さん情報のキノコのリゾットを食べに行くことに。

そういえば帯の後ろを写真撮ってないっと急に思い立ちまた旦那さんにお願いしてパチリ



三軒茶屋広場という普段はご老人の憩いの場に移動するとここでもライブ中



ライブの隣であめ細工屋さんがかわいいあめを作ってました。



子供へのお土産で一つ買いました。



黄色が大好きなので黄色のくまさんにしてもらいました。

テクテク歩いてイタリア料理屋さんへ



Taverna Pecorinoというお店でキノコのリゾットをいただきました。
生ハムが乗ってて豪華です。おいしかった。

そろそろお腹もいっぱいになってきたので、おやつで締めようとお茶屋さんへ。

ここにきてすごい事に気が付いた。

私、今まで料理の写真しか撮ってない!!せめて店の前で写真撮れよって話ですよね。

なので、次は旦那さんに店の前で撮ってもらいました。



おいしいお茶と求肥のおもちをいただきました。



黒糖の練りこまれた求肥にカシューナッツ入りのお餅です。

お腹いっぱいになったし、私のタイムリミットが近づいてきたので今日は解散ということで家に帰りました。

「そうだ、今日こそ美紗さんの帯締めのフワッと感を撮れるはず」となって自分で頑張って撮ってみました。



こんな感じ。

帯の前はこんな感じ



美紗さんの素敵帯締めの素敵ポイントその弐はこれ



グラデーションの入った糸で作って頂いたので結んだところを見たらいろんな色があるのがわかると思います。素敵でしょ。

ついでなので、ぜんぜん見えないだろう下駄を紹介。

すごいの



鼻緒もかわいいの



この下駄はやヽさんで購入したのだけど、今はこの作家さんの下駄はやヽさんでは売ってないのです。
はきものはきもの弥生さんで売ってるのです。相変わらず素敵なラインナップです。欲しいのがいっぱいです。

えらく長文になってしまって申し訳ないです。

team☆tiaraのいずみでした~。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
今日のお昼ご飯はこの間美紗さんに美味しいと教えてもらったこれ!

セブンイレブンの「豚しゃぶのパスタサラダ」です。

この下にパスタが入っててドレッシングかけて食べます。ウマシッ!!

でも、これだけじゃお腹がすくのでほうれん草の胡麻和えをお供にしました。

これで力を蓄えて夜は土曜のバルの報告をかくぞ!!!

team☆tiaraのいずみでした。





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』