忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月12日土曜日に伊丹駅前で「伊丹まちなかバル」に参加しました。

もちろん着物で!!なんせ私は「伊丹に着物を広め隊 隊長(自称)」ですから!!!

で、副隊長(勝手に任命)の美紗さんと合流。



後ろ姿はこんなんです。


今日は二人ともアンティークテイストで、私は刺繍の帯で、美紗さんは半幅帯をかわいく結んでいます。

美紗さんの旦那さんも一緒に参加です。こちらのご夫婦はいっつも仲良しで羨ましいです。旦那さんはカメラマンをしてくれましたの。

私はうちの旦那さんにブログに載せるならいつものダブルピースの写真はやめなさいと注意を受けてたので、必死でダブルピースを封印です。

早速、伊丹駅前をウロウロ。

街角でライブ発見



ライブの横を通りすぐそこの喫茶店カフェモール集いへ

私は初めて店に入りました。

お腹ペコペコなので早速お昼ご飯



サンドイッチとアイスショコラ!
着物着るのに一生懸命だったから暑かったのさ。

で、店内にライブの方達が続々と入ってこられました。



ツキサケさん。
月に向かって叫ぶの略だそうです。昆陽池と言う地元密着の歌を歌っておられましたよ。なかなか私の好きな感じでした。
が、メジャーデビューなどは全く狙ってませんのでとのことでした。

次に入ってこられたのが


ヒッピーズさん。
素敵なバラードを歌っておられました。
あまり広くない店内に響き渡ってなんかライブの貸切みたいで素敵でした。

お店を後にして近所をウロウロ



広場でもライブ中

私のお目当てのアンシャンテに到着するも、混んでるので食事は断念。

でも外観も素敵なのでそこで美紗さんの旦那さんにパチリとしてもらいました。



ダブルピース封印中。

今度は隣の長寿蔵に移動。

あまりの店内の素敵さについついパチリ





うん、お酒に目がくらんで自分を撮り忘れてるよね。まぁ、いつもだけど。

長寿蔵は夜からなので残念ながら食事ができず、美紗さん情報のキノコのリゾットを食べに行くことに。

そういえば帯の後ろを写真撮ってないっと急に思い立ちまた旦那さんにお願いしてパチリ



三軒茶屋広場という普段はご老人の憩いの場に移動するとここでもライブ中



ライブの隣であめ細工屋さんがかわいいあめを作ってました。



子供へのお土産で一つ買いました。



黄色が大好きなので黄色のくまさんにしてもらいました。

テクテク歩いてイタリア料理屋さんへ



Taverna Pecorinoというお店でキノコのリゾットをいただきました。
生ハムが乗ってて豪華です。おいしかった。

そろそろお腹もいっぱいになってきたので、おやつで締めようとお茶屋さんへ。

ここにきてすごい事に気が付いた。

私、今まで料理の写真しか撮ってない!!せめて店の前で写真撮れよって話ですよね。

なので、次は旦那さんに店の前で撮ってもらいました。



おいしいお茶と求肥のおもちをいただきました。



黒糖の練りこまれた求肥にカシューナッツ入りのお餅です。

お腹いっぱいになったし、私のタイムリミットが近づいてきたので今日は解散ということで家に帰りました。

「そうだ、今日こそ美紗さんの帯締めのフワッと感を撮れるはず」となって自分で頑張って撮ってみました。



こんな感じ。

帯の前はこんな感じ



美紗さんの素敵帯締めの素敵ポイントその弐はこれ



グラデーションの入った糸で作って頂いたので結んだところを見たらいろんな色があるのがわかると思います。素敵でしょ。

ついでなので、ぜんぜん見えないだろう下駄を紹介。

すごいの



鼻緒もかわいいの



この下駄はやヽさんで購入したのだけど、今はこの作家さんの下駄はやヽさんでは売ってないのです。
はきものはきもの弥生さんで売ってるのです。相変わらず素敵なラインナップです。欲しいのがいっぱいです。

えらく長文になってしまって申し訳ないです。

team☆tiaraのいずみでした~。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』