忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、team☆tiaraのいずみです。

この度、ブログを引越しすることになりました。
新しいブログのアドレスはこちらです。

よろしくお願いします。

http://teamtiara.blog.fc2.com/

 team☆tiara いずみ


PR
次の11日日曜日は神戸元町でフリマです。

塚口の三河屋さんつながりのお友達が出品されます。


mixiのコミュニティ
「神戸♪昔着物優遊フリマ↑」からコピペさせて頂きました。
mixiされてる方は是非見て下さい。出品商品も載ってますよ。

欲しい物がたくさんあるのですが、用事があって行けそうにありません。はぁ。残念すぎる。

ここからがコピペです。

今年も晴れやかフリマの季節がやってまいりました。(笑)
 
開催日決定

11月11日 日曜日

13時から17時30分まで開催

場所はJR元町駅より北へ5分くらいの場所

一休庵さんをお借りしての開催となりました。

一休庵さん
http://www15.ocn.ne.jp/~ikkyuan/salon.html
(一休庵さんの場所は少し分かりずらいので地図などで場所確認をしてからお越しくださいませ。貸しアトリエですのでお店へのお電話はご遠慮お願いします。)

アンティーク、レトロ、現代物のお着物、帯、羽織、コートなど

    和装小物、襦袢やバック

    手作りアクセサリー(お着物にあう羽織紐、簪、根付など)


今回も沢山のお品が出ると思います。


また、お着物初心者の方も起こしください。
メンバーの中には着付けの資格を持っている方も数名いらしゃいます。

コーデのご相談もどうぞ!!
チョー着物好きのメンバーですのでお力になれるかもです。

お喋りに~も大歓迎。
(毎回沢山の方にお越しいただいております。開店当初は熱気だった雰囲気になりますので、ご相談、お喋り狙い?(笑)の方は中盤以降にお越しくださいませ。
私たちもお喋りしたいのです。ぜひぜひいらしてくださいね)

一休庵さんではお抹茶とお菓子のセットがいただけます。
   お買い物が終わっていっぷくいかがですか?

もし、よろしかったらお友達などにお知らせいただけるとうれしいです
(ブログなどの掲載もOKです)

ぜひ、お誘いあわせのうえお越しくださいませ。

楽しみにお待ちしております。


開店時間は13時です。
       それ以前の入場はできません。
       ただし、お天気が悪くお待ちのお客様が多ければ準備の程度にもよりますが
       開店時間を多少早める可能性もございます。


お待ちの間、近隣のお店や通行の方の邪魔にならないようご配慮よろしくお願いいたします。

去年囲炉裏?の椅子にお荷物やお取置品を置いていただいたのですが
やはり火が危ないため今年はご遠慮お願いいたします。

長時間のお取り置はご遠慮くださいませ。


エコバック持参していただくと助かります

いつもフリマを楽しみにしていただいてる方、出来ればコメントいただけるとメンバーも嬉しくて張り切ってしまいますのでよろしくです




お着物フリマは個人で所有している着物や帯など低価格でお譲りするイベントです。
ほとんどのお品が中古品(リサイクル)ですので、シミや汚れ、使用感等あるかと思います。またアンティークに関しては私がお店で買った時点ても多少のシミやクスミ、使用感、時代感などがあるものが多いです。

1日限りのイベントですので、返品交換はできません。

お買い求めのさいは良くお品を吟味してから購入お願いします。

ということです。

是非是非楽しんで来て下さい。

はぁ~。こういうイベントで素敵なアクセサリーがあるたびにピアスをあけたくなりますね~。着物にもぴったりのアクセがたくさん。。。羽織紐も素敵なのが。。。

余談ですが、11日は産業技術短期大学の学園祭で「あんぱんまん」がやってきます。

私はチビがアンパンマンなんでそっちに行かなくちゃいけないようです。

うちの子↓




ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
こんばんは、team☆tiaraのいずみです。

ここ数日風邪をひいていてちょっとお疲れ気味です。

先日の伊丹まちなかバルの様子を書いちゃいます。ウフッ。すでに1ヶ月近くたってるけど。。。

バルで食べた物やらは「美紗」さんのブログで読んでもらって、私は「美紗」さんの着物を紹介しちゃうぞよ。

まずは二人で旧石橋邸という素敵な旧家の縁側でパチリ。



うん。私、いつも顔が大きいね。横幅も大きく成長中ですよ。トホホ。

で、美紗さんの全体像はこんな感じ。

なんか、煙かったのか白っぽいですが



帯周りはこんな感じ。



美紗さん謹製の帯締めをちょっと可愛くクルクルとしてあります。緑の部分はラメ入りの糸を使ってあるのでちょっとキラキラしております。
コーディネイトを説明しますと、この日は二人でドレスコード「ピンク」ということになっておりましたので、着物はかわいいピンクの銘仙です。衿と帯揚げを黒白のモノクロで統一されていて素敵ですね。かばんも黒でまとまりがありますね~。さすが美紗さん。
ピンクの銘仙の柄の中に白黒の水玉があるのでそれに合わさってさらにオサレ度UPですね~。

帯はteam☆tiaraのリバーシブル帯を締めて下さってます。



ホットケーキをいただく美紗さん。



家で頑張って自分撮りをしてみました。



難しい。。。

私からドレスコードを「ピンク」と言ったのに私のコーデの中にピンクが見当たらないのはなんでや~。ピンクっぽいで許して下さい。



日本刺繍の話、、、

前回の半衿から今度は基礎に戻らないといけないんですが、今度違うものをどうしても3月までにやりたいと言ったので、そのための練習で「刺し繍い」をすることになりました。
薔薇とか椿とかお花でミニ色紙でもと言われたのですが、無理矢理半襟のワンポイントにしてもらいました。我儘ですね~。



薄いピンクの生地に淡いイエローで薔薇を刺しています。

このちょっとグラデーションがかかってる感じに刺すのが「刺し繍い」といいます。

鳥の羽なんかもこの刺し方が多いようです。

後、枝と葉っぱを刺せば半衿の出来上がりです。

がんばるぞ!!



こちらをポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
こんばんは、team☆tiaraのいずみです。

今週の20日(土)は伊丹まちなかバルです。

JR伊丹や阪急伊丹近辺でおいしいものを食べたり、素敵な音楽を聴いたりできます。

前売り券を買うとなんと500円もお得に!!



詳しくは上の画像をクリックしてみて下さい。

私も行きたい。あきこちゃんはお仕事のようだし、、、。

美紗さんが一緒に行ってくれるかしら、、、。

明日メールしてみようと思います。

お昼間しか動けないけどお着物着て出かけられたら素敵だなぁ~。

コーディネート考えないといけないなぁ~。久しぶりすぎてめちゃくちゃになりそうだなぁ~。


ポチっとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
連投ですが、team☆tiaraのいずみです。

チクチクと3ヶ月かかって出来上がった半襟です。
もちろん毎日一日中してたわけじゃありませんが。。

こんな感じに出来上がりました。



普段使いできる色合いで作ったのですが、出来るまでの苦労を思うとお出かけの時しか使いたくないと思ういずみでした。。。

また、基礎に戻って練習ですが、どんどん作品を作れるようになりたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
10月11日~14日まで、西宮で日本刺繍教室の作品展がございます。

私もやっと出来上がった半襟を出品させていただきました。

ご都合が合う方は是非見に来て下さい。

私はまだ一番下っ端なので大したことない作品しか作れませんが、他の方はそれはもう素敵な作品を作っておられます。

私も曜日が違う方の作品は見たことがないので楽しみです。

約60点の刺繍作品達です。見応えたっぷりです。

入場料などは一切かかりませんし、販売はしてませんので安心してお越しください。





作品を見て日本刺繍に興味を持っていただいてお仲間が増えるとすっごくうれしいなぁ~と思っております。

これをポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
只今、日本刺繍のお稽古真っ盛りのteam☆tiaraのいずみです。

半襟を作っております。

乱菊です。

もう一つの方は紫になる予定です。

しかし時間がかかるなぁ~。

2時間で花びら2つか3つしかできません。

肩凝りと戦いながら頑張ります。


こんばんは、team☆tiaraのいずみです。

我が家にボディ子さんがやってきました。

前からずっと欲しかった和装用の手のついたタイプのボディ子さんです!

とりあえず、衿と補正を着せてみました。



そして、着物を羽織っていただきました。



一人でこんな時間に着付してるとちょっとさみしいので、ボディ子さんと会話しながら着付しましたよ。危ない人ではありません。うれしさでテンションUP中なので勘弁してください。

ボディ子さんは優しいのでちょっときつく締めても何回やり直しても文句も言わず耐えておられました。

そして、帯を締めて出来上がり。



ボディ子さんは案外寸胴でいらっしゃるので補正は必要なかったようです。

お腹周りが私並みに太くなっちゃいましたよ。

こちらの着物も帯も(こっそり腰紐も)、ただ今準備中のネットショップで販売予定です。

あわあわ、準備に時間かかりすぎですね。がんばります。

ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
商品の撮影の為にコーディネートで手持ちの帯揚げとか帯締を合わせてて、ビックリするぐらい色が偏ってるなと思いました。

この機会にちょっと持ってない色を揃えてみようかなと考え中。。。

帯締めは美紗さんに作ってもらうとして問題は帯揚げだな~。素敵な色を探そっと。
ぐへへへへ。うれしくて笑いがこみ上げてくるteam☆tiaraのいずみです。

25日~27日まで
伊丹の「和スペース籠目」さんに
あの、あの、「きものなかむら」さんがいらっしゃいます!

「きものなかむら」さんと言えば「中之島きものいち」で大変お世話になりました。楽しかったなぁ~。

「和スペース籠目」さんができてから伊丹に素敵な方々やお店がたくさんきて下さるので嬉しくて仕方ありません。

土日はまだバタバタで難しいけど、明日は有給取ってるし、時間が少しでもあいたら行ってみようかなぁ~。

ぐふふ。楽しみじゃ~。

美紗さんの情報によると阪神百貨店に「イカット」さんもくるようだ。体と時間が欲しい。あ、後、お金も…。

週末は楽しみがいっぱいですね。

ニヤつきっぱなしのteam☆tiaraいずみでした。

ネットショップはもう少し待って下さい。

ポチッとしていただくと励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』