忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

team☆tiara帯の新作をご紹介。

大人気のピアノ柄×市松模様です。

モノトーンなのでいろんな着物に合わせやすいと思います。

このピアノ柄を見ると、「のだめ」をなんだか思い出してしまいます。



ピアノ柄のアップはこんな感じです。



市松模様はだいたい2.5cmぐらいです。



とっても素敵にできました。

帯留めに音符を持ってきたり、楽器を持って来たり、楽しめそうです。

team☆tiaraのいずみでした~。

ランキングに参加しています。ポチッとなをよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
PR
先日の百貨店の催事の際に買ってしまった帯が、ちょうど今の季節にぴったりだったので、載せてみます。



実はこの帯、柄も良くお値段も安かったものの、お太鼓部分に焼け・シミがあり、買うか買うまいか悩んだのですが、二重太鼓にしないと柄が逆さまになってしまう程にタレも長く、タレ裏には焼けもシミも無く、キレイな状態だったので、自分で仕立て直すか!と思わず買ってしまいました。

しかし、既に1ヶ月程放置中。。。

今の時期に着ると最高にぴったりなんだけど、多分今年は間に合いそうにないので、恐らく来年用かな。

ぼちぼちマイペースで縫いなおす予定と致しましょうかね。



蝶々とタンポポとスミレ?

あとはなんかサクラっぽい花もあるなぁ。

色も水色とピンクのパステルカラーで春っぽく可愛らしい帯です。

早く日の目を見させてあげたいものです。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログへ
ご要望にお答えして、ハロウィンの帯を製作してみようと、生地を探し歩いてみました。でも、ぜんぜん気に入る生地がなくて、仕方がないので自分で作ることにしてしまいました。といっても、生地を印刷できるわけではないので、黒地にフェルトを縫い付けてお太鼓柄にしてみました。
お太鼓部にはオレンジの大きなかぼちゃのランタンと魔女帽子をかぶったお化けを配置しました。たれ先にはかぼちゃの葉っぱをおいてみました。
胴体の柄の位置には、三日月と紫色の蝙蝠をのせてみました。
まだ、帯の形には出来上がってないのですが、とりあえずかわいく出来たので、ブログに予告でのっけちゃいましたw
久々に、名古屋仕立てで仕上げようかなぁ~と思ってます。
お太鼓の裏部分の色とか考えるのが楽しいです^^
お久しぶりの更新です。
夏に向けて、かわいい金魚の帯ができました。クリーム色の生地に赤とからし色の金魚達が楽しそうに泳いでいます。所々に葉っぱが配置されていてとてもかわいらしい帯になりました。金魚もデメキンちゃんではなく金魚すくいを思わせる金魚ちゃんで思わずお祭りに行きたくなっちゃいます。ぜひぜひお祭りのお供にいかがでしょうか!?
裏はシックに黒で決めてみました!生地自体は真っ黒なのですが、透かしが入っているために、中の帯芯が透けて素敵なお花が浮き上がって見えるようになっています。暑い夏だからこそ、透け透けの黒の帯を締めると涼しげに見えること間違いなしです。


ホームページはこちらです。
team☆tiara構成員あきこのブログはこちらです。
白地にチェリー柄とオレンジのチェック柄の帯を作ってみました。夏にむけてゆかたにも合うように半幅帯に仕上げてみました。
どっちもさわやかでとってもかわいいww自分で作っておいて言うのもなんですが、めちゃくちゃかわいいと思います。(自画自賛中)
ぜひともかわいい女の子のところにお嫁にあげたいです。


ホームページ team☆tiara
ブログ team☆ya-bang!
黒地にひつじがいっぱい柄と白地にグレーと黒の串刺し水玉の帯をつくりました。
これからの熱帯夜、眠れぬ夜はひつじが一匹、ひつじが二匹…と帯のひつじを数えればいつの間にか眠りに落ちているかも!裏はシックにモノトーンな感じでまとめてみました。生地の織り方がちょっと変わっているので手触りもなかなか素敵です。

ホームページもどうぞ~team☆tiara
構成員あきこのブログもよろしくです~team0yaban
ある~日、森の中…。つい口ずさんでしまいそうな。くまさんの帯です。赤いかなぁとちょっと思ってたのですが、その赤さがまたかわいらしい帯になったと自画自賛中です。裏側に小枝がたくさんの生地を持ってきて、無理やり誰がなんと言おうとも「森のくまさん」の帯です。葉っぱが二色になってるところがかわいくてお気に入りです。


くわしい帯の説明は team☆tiara http://team0tiara.michikusa.jp/ へどうぞ~♪
カエルの大工さんが楽しそうにマンションを建てている帯です。アメリカンなカエルさんたちの表情がかわいくて楽しくなっちゃいます。色使いもなかなか激しくて私好みだわと、一人で納得しております。
裏面はシンプルイズベストの精神にのっとり?薄い水色に白の水玉ちゃんにいたしました。カエルさんにはやっぱり水が必要かしら、ということで水玉にしてみたという話もあります。


ホームページ team☆tiara http://team0tiara.michikusa.jp/


パリジェンヌな帯が出来上がりました♪
エッフェル塔とリボン模様の帯です。
洋風コーデにどうですか。


ブログ team☆ya-bang!
ホームページ team☆tiara





色々と作って見ました。
帯と帯締め&帯留です♪
詳細はブログに載せたので、こちらもヨロシク!

team☆ya-bang!
カレンダー
05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』