忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、team☆tiaraのいずみです。

ここ数日風邪をひいていてちょっとお疲れ気味です。

先日の伊丹まちなかバルの様子を書いちゃいます。ウフッ。すでに1ヶ月近くたってるけど。。。

バルで食べた物やらは「美紗」さんのブログで読んでもらって、私は「美紗」さんの着物を紹介しちゃうぞよ。

まずは二人で旧石橋邸という素敵な旧家の縁側でパチリ。



うん。私、いつも顔が大きいね。横幅も大きく成長中ですよ。トホホ。

で、美紗さんの全体像はこんな感じ。

なんか、煙かったのか白っぽいですが



帯周りはこんな感じ。



美紗さん謹製の帯締めをちょっと可愛くクルクルとしてあります。緑の部分はラメ入りの糸を使ってあるのでちょっとキラキラしております。
コーディネイトを説明しますと、この日は二人でドレスコード「ピンク」ということになっておりましたので、着物はかわいいピンクの銘仙です。衿と帯揚げを黒白のモノクロで統一されていて素敵ですね。かばんも黒でまとまりがありますね~。さすが美紗さん。
ピンクの銘仙の柄の中に白黒の水玉があるのでそれに合わさってさらにオサレ度UPですね~。

帯はteam☆tiaraのリバーシブル帯を締めて下さってます。



ホットケーキをいただく美紗さん。



家で頑張って自分撮りをしてみました。



難しい。。。

私からドレスコードを「ピンク」と言ったのに私のコーデの中にピンクが見当たらないのはなんでや~。ピンクっぽいで許して下さい。



日本刺繍の話、、、

前回の半衿から今度は基礎に戻らないといけないんですが、今度違うものをどうしても3月までにやりたいと言ったので、そのための練習で「刺し繍い」をすることになりました。
薔薇とか椿とかお花でミニ色紙でもと言われたのですが、無理矢理半襟のワンポイントにしてもらいました。我儘ですね~。



薄いピンクの生地に淡いイエローで薔薇を刺しています。

このちょっとグラデーションがかかってる感じに刺すのが「刺し繍い」といいます。

鳥の羽なんかもこの刺し方が多いようです。

後、枝と葉っぱを刺せば半衿の出来上がりです。

がんばるぞ!!



こちらをポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』