忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[57]  [56]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいつもの如く、いずみちゃんとお出掛け。


バレンタインのチョコレートを買いに、三宮へ行きました。


まずは腹ごしらえ。


で、駅地下のうどんやさんへ~。


食べ終わったら、甘いモノが食べたい(飲みたい?)って事で、スタバでまったりお茶を。


その後は、せっかく三宮に来たんだし、で、「花うさぎ」さんへ。


またまた、お店で着物に囲まれて、まったりお喋り。


そしたら、お客さんがいらしたので、我らはやっと重い腰を上げて本題のチョコレートを買い


に・・・。


長いね。


遠回りしすぎたね。


本来、寄り道しなきゃ5分で済んでたね。


だけど、そんなスグ帰ったんじゃ面白くないもんねぇ。


んで、チョコレートと、余計に夕飯のデザートのケーキも買って、帰途へ。


塚口で「三河屋」さんに寄って、またまったりお茶を頂く。


今は女将さんのコレクションの、江戸時代~明治、大正期の櫛や笄が、ショーケースの中に所狭


しと飾られていて、その仕事の細かさや美しさに溜め息をつきつつ、圧倒されました。


これは一見の価値アリですよ!!


新作の般若が彫られた下駄や、かわいい猫や燕の下駄も飾られていました。


相変わらず素敵なものがいっぱいで、うっひゃ~って感じです。


落ち着くわ~。


んで、今日の着物。


 


 


いずみちゃんは大好きな椿尽くしで。


着物も羽織も椿です。


着物は訪問着のようで、柄が繋がってました。


緑の椿だけ、刺繍が入っていて、ニクイね。


先週の「花うさぎ」さんのオフ会でいずみちゃんが着ていた紫の着物は、私の着物だったので、今


日は私がいずみちゃんの着物と羽織を拝借。


帯は、ヤフオクで買った刺繍の帯だったんだけど、巻いている時に、「ミシミシ」と嫌な音が・・・。


ちょっと力を入れて引っ張ると、「ビリッ」とあちこちが破れました・・・・・。


すごい素敵な刺繍の帯だけど、もう着れないね。


泣けてきちゃいますわ。


やっぱ、ヤフオクもいいけど、ちゃんと自分で現物を見て買わなきゃダメだ~、と改めて思う。


アンティークだから、ある程度は覚悟してるけど、やっぱ切ないもんは切ないのだ~!!!



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらこそ、いつもゆっくりさせて頂いてありがとうございます!

やっぱり、ネットは危険ですね・・・。

せめて届いたその日にチェックしとけば良かったんですが(T_T)

またお邪魔させて頂きますね!

楽しみです☆
あきこ 2009/02/08(Sun) 編集
無題
昨日はせっかく寄ってくれたのに、ゆっくりしてもらえなくて、すみませんでしたm(__)m
でも、不思議なことに二人が来るとお客さんが!これも二人の幸せオーラーのおかげかしらん。。。

でも、お二人の着物姿を見ながらお話、もうちょっとしたかった。

帯、カッコイイ、でも、そんなにダメージあるなんてんみえなかったワ

お店は前途多難、でも、これに懲りずに、また寄ってね(^.^)
うづき 2009/02/08(Sun) 編集
カレンダー
10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』