忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、今年も今日でお終いですね。

今年は後半からなんだかバタバタとした年でした。

来年には色々ショップとかが出来上がる予定です。頑張らねば!

今日はもう後はゆっくりするだけなので、早速ケーキ!!

伊丹の「ニルヴァーナ」さんのパリジェンヌです。



外はサクサク。クリームはカスタードと生クリームの二層構造。ウマシッ。

ここのケーキはどれも小ぶりでめちゃウマであります。

お正月のお持たせもここで購入してきたけど、飾っておきたくなるぐらいのかわいらしさですよ。

伊丹には素敵なお店がいっぱいだわ~。

ニルヴァーナさんのHPはこちら
すぐに名前を忘れちゃうの。「え~っと、アルバーナだっけ?」「それワンピースだろ」と旦那さんに突っ込まれています。

今夜の年越しそばは伊丹の「ごんべえ」さんのおそばなり~。

いつもはうどんばっかり食べてるのですが、今日はおそばをいただいてきました。夜に茹でて天ぷらときつねさんを乗せていただくのです。贅沢です。

ここは立ち食いソバをちょっと立派にしたような佇まいなんですが、おいしさは格別です。うちの子もここのうどんが大好物で他のスーパーの安売りうどんは食べてくれないこともあるのに、ここのは絶対食べてくれます。あの人はグルメだわ~。

伊丹ずくしで終わる今年も素敵な年でした。来年も素敵になるとよいですね。

みなさんも素敵なお正月をお迎えください。

それではteam☆tiaraのいずみでした。

ランキングに参加しています。ポチッとなをよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
PR
今日のお昼ご飯はこの間美紗さんに美味しいと教えてもらったこれ!

セブンイレブンの「豚しゃぶのパスタサラダ」です。

この下にパスタが入っててドレッシングかけて食べます。ウマシッ!!

でも、これだけじゃお腹がすくのでほうれん草の胡麻和えをお供にしました。

これで力を蓄えて夜は土曜のバルの報告をかくぞ!!!

team☆tiaraのいずみでした。





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
今日はポッキー&プリッツの日なので会社の先輩が買ってきてくれました

すっかり忘れてたけど、ラッキー

その上、いつもと違う味で楽しみ。塩ってことは甘じょっぱいってことかしら

うふふふふふ

テンション





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
最近は仕事中も中之島きものいちのことで頭がいっぱいで、心に余裕がなくなってきたので、ちょっと休憩に行ってきました。

夕飯前の少しの時間にほっこりと



…うん。夕飯前なのにケーキ食べちゃった。

近所のヒロコーヒーさんで、濃厚でチョコ大好き人間にはたまらん大黒柱というケーキをいただきました。

鋭気をやしなったので残り後1日頑張ります。

その前に当日着る着物を決めねば!!

なんだかあわあわしながら着物を探しているので、とんでもないコーデになりそうです。
あわわ。

team☆tiaraのいずみでした~

こちらをぽちっとな。をよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
今日は尼崎・築地だんじり祭りの山合わせでした。

18時開始なのに、19時開始との旦那様の誤情報に踊らされ、阪神尼崎の駅から43号線を越えて、激走ならぬ激歩で辿り着いたら、既に山合わせは始まっておりました。

南浜と大官町の山合わせの真っ最中。

でも、なんか動かんしおかしいな~、と思って見ていたら、だんじり同士じゃなくて、人間同士の喧嘩で中断しとりました


   

山合わせ待ちのだんじり、横からと前から。


例年、9月にも関わらず浴衣のお嬢さんたちをお見かけするのだけど、今年は一人も見当たらず。

ちょっと寒いですもんね。。。

オイラも激歩で疲れたのと、人混みにまみれてインフルエンザが恐ろしいのとで、早々に退散

滞在30分、今年初のお祭りでした
あ~、前回から大分あいちゃったなぁ。。。


実の所、最近とみに忙しく、1月に入ってからはてんやわんやで、一体何をしてたかというと。。。


ワタクシ、結婚式を挙げてました


もち、衣装はアンティークの振袖デス。


んで、写真を載せようと思ったら、振袖に着替えてからは時間が全然無くて、ほぼ写真が無いのです


2ヶ月後のカメラマンさんが撮ってくれた写真が出来上がるまで、アップできないなぁ


後姿だけなら撮ってくれていたので、載せちゃいます。


こんな感じ↓




江戸紫に牡丹の花が満開で、胸元には蝶々が飛んでいるのです。


帯は琳派のような感じで、金地にこれまた色んな花が咲き誇ってます。


抱え帯や帯締め、はこせこ、懐剣などは揃いで、白地に金糸で模様が入っていて上品な感じでした。


帯揚げは紅色で大き目のひった絞り。


髪には振袖の柄と合わせて大きめの生花と、その生花の側には胸元の蝶々の柄に合わせて、2匹の蝶々の簪を挿してました。(見えませんが


この振袖と帯は、借り物では無く、買っちゃいました


他の小物たちと草履、簪、紅絹の長襦袢、刺繍の半襟などなどは、振袖と帯を買った懇意の着物屋さんが厚意で一式貸してくださいました


素敵なモノばかりで感動でしちゃいました


でもでも、この振袖をどうしようか。。。


実は二十歳過ぎてから、この振袖も併せて4枚も振袖買っちゃったんですよねぇ。


全てあまりの可愛さに負けて買っちゃったのだけど、我ながらそんなに振袖ばかりどうすんだ、って感じ。


レンタル着物屋さんでも始めようかしら。。。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログへ
去年までのインケツから脱出すべく、今年は勝尾寺へ初詣に行きました。


なんてったって、勝運祈願に。


今年こそはお願いしますだ~。


って人がわんさか集まるのか、3日だというのに、車で行ったらば駐車場渋滞で、山の中で1時間半は待つ事に。。。


暇だから車の中で「HERO」を最後まで見ちゃって、気になって夜放送予定だった映画版まで見ちゃうハメに。


お寺の中は案外空いていたけど、かなり豪華な境内にドびっくり。


達磨のおみくじを引いたら、「吉」でした~。


いずみちゃんは初笑いの「凶」でした。。。


その所為か、頑張って行きは何とか耐えた山道でしたが、帰りは残念、いずみ選手猛烈な車酔いでノックダウン~。


でもその後のすき焼きは完全復活して、肉食獣ぶりを発揮して、ガンガン肉食べてたけどね。




          



新年の決意と共に記念撮影

良い年になりますように





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログへ
うちのかわいいパンダちゃん
抱っこすると体とお尻をフリフリします
もうメロメロ…なんでパンダってこんなにかわいいんだろう

 

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
家では父と兄に「ぶー」と呼ばれている私。

その「ぶー」がブーを集めています。チェンブーバンクという貯金箱。柄が全部違うのです。今、約40種類そろいました中身はほとんど空ですが…
このやらしい目がなんかかわいい
あまりお店では見ないのでもっぱらネットで購入。やっとそろったかなぁと思ったら新しい柄でるのでなかなか全部そろわないのです

どうにも、収集癖があるようで好きなものは全種類集めないと気がすまないようですわ1つが500円程度なのでまだましかしら

P1010307.gifP1010308.gif 
P1010309.gif






今週は週末雨みたいで着物でお出掛けできないのかなぁ…残念
カレンダー
12 2018/01 02
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』