忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、旦那様のお母様に
「いずみさんいつもトレーナーやけどなんか服でも買ったあげた方がいいかしら」
と言われてしまったteam☆tiaraのいずみです。

言い訳するなら、お正月に子供に汚されたら嫌なのでいつも通りのトレーナーを着ていたのが悪かったのです。
たとえ万人にわからなくとも、一応ランドリーという素敵ブランドの物なのですよ。好きで着てるのですよ。「お母様、買うなら着物を買って下さい。」

ということで(どういうことかわからないけど…)

お正月に着ようと思って引っ張りだしたけど着れなかったコーデをご紹介しま~す。



はんなりが素敵~~となってた時に買った着物ちゃんです。

はんなりかどうかは不明ですが…。



お袖です。ほら、この縞模様「竹」なのですよ。



裾です。ね。竹でしょ。おめでたいでしょ。

この着物の時は羽織はもちろんこれ。



梅で~す。

これで帯が「松」だったら「松竹梅」で最高におめでたいんですが、松の柄の帯を引っ張りだすことを断念してしまったために、いつも通りの黒い帯になっちゃいました。

なんとなく、お正月はいつもこの着物を着てる気がするな~と思ってます。



悲しいお知らせとちょっと前向きなお知らせ。

アンティーク着物好きなら、一度は行ってみたい「三河屋」さんが1月17日に火事に遭われました。
18日になって初めてmixiでマイミクさんのつぶやきで知り、迷惑になると思いながらも、いてもたってもいられず、会社の帰り道にお店の前を通ってみました。女将さんやご主人が無事だということはニュースとmixiでわかっていたのですが、お店の状況が少しでもわかればいいなというのと、女将さんの様子が気になっていたのです。

丁度、お店の前でお兄さん(女将さんの息子さんで三河屋さんの店主さんです)が他の人と話しているのを発見しまして、一応ご挨拶だけでもと思って話していると、後ろから女将さんがいらっしゃいました。

「心配かけたね。ごめんね。ありがとうね。」といつも通りの優しい声をかけてくださり、商品の多数が無事であったことと、歩いて5mぐらいの目と鼻の先で近々お店を再開するつもりであることを教えて下さいました。

女将さんの貴重なコレクションやもう今では作れないような品物たちが無事だったこともとてもうれしかったですが、なにより女将さんがすごく前向きで気持ちを切り替えて頑張ろうとされてることが本当にうれしかったです。

近々再開されたら是非みなさんも足を運んでみて下さい。女将さんにたくさんの優しさと元気を分けてもらえると思います。

そのうえ、「再開したら大放出するわよ」とおっしゃっていたのでお買いものも楽しいこと間違いなしです。



店を再開される予定の場所はここらへんです。

近すぎて地図必要ないですけどね。

ということで、悲しいお知らせと少し前向きなお知らせでした。

三河屋さんが再開されたらまたお知らせします。

楽しみですね。

team☆tiaraのいすみでした。

ランキングに参加しています。ポチッとなをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』