忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は美紗さんと二人で「和スペース 籠目」さんにやってきている、「モダンアンテナ」さんを見に行ってきました。

隠れファンの私は伊丹に「モダンアンテナ」さんがやってくるので、数日前からソワソワしておりましたよ。

初めてモダ子さんとモダヲさんにお会いしましたが、二人ともステキな方でした。モダ子さんは優しいし、モダヲさんはちょっとお茶目だし。

やっぱり二人の人柄が商品にも現れてあんなにステキな物達ができるのでしょうね。きっと。

今日のレポートはまた後日書きます。

「伊丹に着物を広め隊」隊長としては、是非とも皆さんに「モダンアンテナ」さんの商品を手にとって見てもらいたいので、行き方を詳しく説明したいと思います。

JR伊丹からは
まず、イオンモールとは反対側に降りてください。
で、ちょっとステキなお店が両側に立ち並ぶ通りをまっすぐ歩いてください。
大きな道にぶつかります。角は「ニトリ」さんです。
信号を渡ると、「長寿蔵」さんと言う、造り酒屋を改築したお酒の楽しめる素敵なレストランがございます。それを過ぎると「アンシャンテ」さんと言うこれまた素敵なイタリアンレストランがございます。
そこを通り過ぎると広場がございます。広場の前の道を左に曲がってください。少し歩くと信号がございます。それを渡って右に曲がってください。
手芸屋さんや果物屋さんやパチンコ屋さんを通り過ぎると角に立ち食いうどん屋さんがございます。そこを曲がると、「VIVA伊丹」と言うこれまた素敵ネーミングの商店街です。

阪急伊丹からは
駅を降りてエスカレーターを降りるとそのまま外に出ずにイカリスーパー方面へ向かってください。イカリスーパーに前の角を左に曲がってください。
すると出口があるのでその出口を出て信号を渡ってください。
渡ってすぐを右に曲がってください。千鳥屋さんの前を通ってファミマの前を通って角を左に曲がってください。
少し歩くと信号があります。角に餃子屋さんがあります。「大阪王」と言う名の餃子屋さんですが、ここの餃子がメチャウマです。臭くなる覚悟があれば食べて欲しい。
で、餃子屋さんの前の信号を渡って左に曲がると立ち食いうどんが見えてきます。はい、「VIVA伊丹」に到着です。

商店街の中の歩き方
まず、「うさぎや」さんと言う和雑貨のお店があります。そこを通り過ぎるとお菓子屋さんがあります。いろんなお菓子が安いです。たまに掘り出し物もありあます。
マンションの入り口があります。右と左とにあります。ここに住んでる人は買い物が楽だなぁ~と思いながら前を通ります。左手のマンションの噴水から水が出ていたら「今日はラッキー」と思ってください。
右手に八百屋さんがあります。ここが「スーパーキタノ」さんです。野菜しか置いてないように見えるけどスーパーです…。向かいが「いまいし」さんという蒲鉾屋さんです。ここの練天は絶品です。お土産に買って帰ると家族が喜びます。横の昆布屋さんのおぼろ昆布も絶品です。うどんに入れると最高です。
話は戻りますが、「スーパーキタノ」さんの横が「和スペース 籠目」さんです。
階段の上り口に小さな看板が立ってます。見逃さないで下さい。

以上、「和スペース 籠目」さんへの行き方でした。

籠目さんのオーナーのミキさんもいらっしゃったのですが。とてもあたたかい雰囲気のステキな方でしたよ。いろいろイベントもやっておられるようなのでまた参加したいなぁ~と思いました。

ランキングに参加中です。ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』