忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きまして、team☆tiaraのいずみです。

今度は私の出品物の着物を紹介します。

ベージュと紫のぼかしの錦紗の袷着物です。
お気に入りだったのですが、あまり着物を着なくなったので、たくさん着てもらえる人のもとへお嫁にいってくれたらなぁ~と思っています。


全体像はこんな感じ


柄はこんな感じ。模様はもう少し画像より赤っぽいかな?

サイズは
身丈3尺9寸5分
裄1尺6寸8分
袖丈1尺7寸6分

やはり、袖長族なので袖は長めになっております。
少しでも気になっていただけたら是非見に来てください。
着物で来てもらったら最高にうれしいかも。ジロジロ見ちゃうと思いますがご勘弁を~。

team☆tiaraのいずみでした~

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
PR
中之島きものいちまで1ヶ月を切ってしまって、どうやって商品を持って行くのか思案しているteam☆tiaraでございます。

今日はこの帯締めを紹介します~



こちらは
こちらは丸台で組んだ「二重菱」で157cmあります。
ということです。

お花っぽく見えたけど菱形なのですね。

色使いのせいかもしれませんが、なんとなくメルヘンチックですね。かわいらしい。

シックな着物にアクセントで締めてもかわいいかもとか色々妄想しているところです。

team☆tiaraのいずみでした~

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
姉さんの頑張りに触発されて着物一着だけ写真を撮ってみました。

青緑の単衣着物で何か化繊のような物が入っている感じがします。

全体はこんな感じ



柄のアップはこんな感じ



全体的にきれいなのですが、背中に少し黒いシミと汗ジミがあります。
どちらもたぶん帯に隠れて見えなくなると思います。

サイズはこんな感じ
身丈4尺6分
裄1尺6寸1分
袖丈1尺7寸8分

156cmの私でも十分な長さがあります。袖長族の私的には袖の長さが一番のお気に入りポイントです。

ちょっと携帯のカメラで撮ってるので色が薄く見えるけれど、すごいはっきりとした青緑です。きれいな色ですよ。

team☆tiaraのいずみでした~

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
こんばんは、team☆tiaraのいずみです。

今日はこちらの帯締めを紹介します~。



こちらは綾竹台で組んだ「遠州綾返し」157cmあります。

半分白で半分は黄緑・黄色・オレンジ・青となっているようです。

途中で斜めに色が変わっているのがおしゃれですね。しかも一箇所ではなく何箇所かあるようなので、ちょっと太っちょの人もやせ気味の人もいい感じで柄が出せそうですね。

team☆tiaraのいずみでした~

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
だいぶん眠たいので意味不明の文章になっていたら申し訳ありません。

中之島きものいちの出品物の紹介を続けていきたいと思います。

姉さんに確認したところ出品予定の物は今写真をもらっているの以外にもたくさんあるよとのことだったので、それも写真下さいと言ってあるので順番に紹介できると思います。

今日はこちらを紹介します。



こちらは丸台で組んだ「流扇」160cmあります。ピンクの部分が徐々に青色に変わ
る糸を使用してます。

なんとなくフォーマルにも使えそうに見えるのですが、どうなのかな?

金の糸と金の糸の間がピンクのようなのでそこの部分が徐々に青に変わっていくってことだと思います。

自信を持って言えることは写真より絶対に実物の方が素敵ということです。

是非、中之島きものいちにいらっしゃった時に見に来て下さいね。

私が今一番気になっているのは、これらの帯締めをいくらぐらいで販売するのかな?ということです。
たぶん、手組の一点物の帯締めでは考えられないくらいの値段だとは思うのですが…。お値段にも期待しているところです。

team☆tiaraのいずみでした~

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
こんばんは。team☆tiaraのいずみです。
今日は旦那さんの実家に帰り、子どもと一緒にさつまいも堀りをして参りました。すっごく久々で楽しかったです。

さて、今日はこの帯締めを紹介します。



姉さんの説明はこうです。
こちらは綾竹台で組んだ「京鹿の子」159cmあります。

きれいな青と白で組まれています。

アンティークの着物でよく見る感じの青ですね。
ということは、アンティークの着物にも当然よく似合うってことですね。素敵だわ。

帯締めの組み方にもいろんな名前があるのですね。いろいろ覚えると楽しいし、なんかカッコいいですよね。

team☆tiaraのいずみでした~

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

追記
姉さんに確認したところ青ではなく青紫たそうです。
もっと素敵だわ~。
昨日に引き続き商品を紹介します。



こちらは綾竹台で組んだ「遠州 鷹の羽」154cmあります。

シックでかっこいい。
使用されてる色がはっきりわからないけれど、たぶん黒と灰色だと思われます。

組紐にはいろんな台があるようですが綾竹台は結構でかくていろんな組み方ができると聞いた気がします。

自分でこれだけの組紐ができたら好きな色で好きな模様の帯締めができていいだろうな~。今度好きな色で頼んでみようかなぁ。

team☆tiaraのいずみでした~

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
自分の出品物を載せればよいのですが、写真を撮るのを面倒がっていたらブログに書くことがなくなってしまったので、姉さんに無理やり写真を送ってもらいました。

私もまだ実物を見たことがない新作がたくさん送られてきましたよ!
勿体ないので、少しずつUPしていきます。楽しみにしてくださいね。

まずは1本め~



姉さんからもらった説明はこうです。
丸台で組んだ「亀甲」157cmの出来上がりです。

画像を見る限り紫色と山吹色のようです。

早く実物が見たいですね!!

次回は明日の更新を予定してます。

どの帯締めを載せようかしら??

team☆tiaraのいずみでした~

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

久々の更新でブログの書き方も危ういですが、頑張って更新していきたいと思います。

この度、我々の敬愛する姉さんことミポリンにお誘い頂いて、10月14日・15日に開催される中之島きものいちのフリマブースに一緒に出品させて頂くことになりました。
と言っても我々はにぎやかし程度に古着を少し出させて頂こうかなと思ってる程度です。
メインはミポリンの素敵な品々ですので楽しみにして下さい。

ミポリンはそれはそれは和に精通した方で、和裁OK。組紐OK。着付OK。の和のスペシャリストです。
組紐で見事な帯締めを多数作っていらっしゃいます。その帯締めを今回出品されるらしいのです。

また、写真を入手したら随時更新していこうと思っているのでどうぞお楽しみにして下さい。

以上team☆tiara いずみでした~。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』