忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祇園祭りの宵山の日に川床&貴船神社へいってきました~。
その日は雨が降りそうだったので、紗の着物はあきらめて浴衣で参戦いたしました。黒地に麻の葉と獅子柄の浴衣にチェリー&茶色と白のチェックの帯を締めて、その上からピンクの兵児帯を締めていきました。後ろ姿はこんな感じになりました。

私はいつも京都と言っても河原町あたりまでしか行かないので、こんなに遠くまで来るのは久しぶりというか初めてかも~と思いながら電車に揺られること約2時間、貴船口という駅までやってきました。
駅を一歩でた瞬間に川だ~見るからにマイナスイオンたっぷりな空間が広がっておりました。

そこからバスに乗って川床のある辺りまで行きました。その頃にはお腹ペコペコで川床の風景を写真に撮ることすっかり忘れてしまいました。
川の真上に床が造られていて、藁(細い竹かも)で屋根が造ってありました。そこに入ると今までの世界と別世界で、クーラーでもかかっているのでは?と思うほど涼しくてビックリしました。
そして、お料理が運ばれてきました。お料理はこんな感じです。

私は釜飯と天ぷらにしましたが、天ぷらか鮎の塩焼きか選べるようになっていました。とってもおいしかったです。
そして、食べ終わって、「さぁ貴船神社に行こう」としたその時に突然の大雨が降ってきました;;。かなりの雨だったので、屋根も堪えきれなくなったようで結局びちゃびちゃになっちゃいました。とりあえず、ご飯食べ終わった後でよかったと思いつつ、近くで雨宿りして小降りになってから貴船神社に行きました。
貴船神社ではおみくじを引きました。白い紙に枠だけが書いてあって、あれ?と思ったら、水につけたら文字が浮かび上がってくる仕掛けになってありました。こんな感じです。

水につけてしばらく見ていると、な、な、なんと大吉とでました。最近あまりいいことがなかったので「わ~い」と素直に喜びました。でも、よく考えると大吉なのに、こんなにビチャビチャに濡れてる私って……。
帰りに祇園祭りを楽しんで帰ろうと思っていたのですが、また雨の勢いが激しくなってしまったので、あきらめて帰ってきました。
久しぶりにお出かけしてとっても楽しい一日でした。誘ってくださったお友達と企画をしていただいた方々に感謝です。

team☆tiara いずみ

ホームページ team☆tiara
構成員あきこのblog team☆yaban
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2018/01 02
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』