忍者ブログ
team☆tiaraのアイテム作成状況や進行具合をちょっとお見せいたします。 伊丹に着物を広め隊の活動報告など。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日に「三河屋」さん主催の姫路オフ会に行ってきました
参加人数、総勢27名全員が着物姿なのです
圧巻です。
今日は久しぶりにteam☆tiaraのつかさ・いずみ・あきこがそろいましたミポリンだけ連絡ミスで参加できずで残念次は4人で参加したいなぁ

  つかさちゃん

  あきこちゃん

  いずみ

3人のコーディネイトはこんな感じです。
つかさちゃんといずみは袷の着物であきこちゃんは単衣の着物を着てました。すっごい暑さだったので昨日は単衣で正解かな

姫路城の前でやっているフリーマーケットの着物屋?のおじさんにいい着物着てるとほめてもらいました。

姫路城前の「高田の馬場」さんでみんなでお食事をとりました

名物の穴子どんぶりとしょうがおでんです。
前もって聞いていたウワサでは、おでんを生姜醤油につけて食べるのが姫路流。だったのですが、出てきたのは生姜風味のするおでんでした…。
おいしかったのでよしとしよう


着物を着ていたのでお腹が苦しくてつらかった…

その後、姫路城へみんなで記念写真を撮るために移動~
はぐれちゃいました。ので、3人でコーラフロートの上にソフトクリームの乗っているおやつをこっそり食べました。あれ、お腹いっぱいやったはずやのに…
27人の団体に話しかけるのはやはり抵抗があるのか、3人になったら見知らぬおじさんに「お茶か踊りの集まりかなんかか?」とか、「さっきすれ違った団体と一緒か?」とか聞かれました。いつも何の集まりか聞かれると困ります。だって、ただ着物を着るのが趣味なだけなんだもん
そうこうしていると、みなさんに追いついてしまって、アイスをむさぼって食べているところを見つかってかなり恥ずかしかった

姫路城入り口でみんなでお写真を撮って、姫路城横の庭園「好古園」へ行きました。
風流な日本庭園にうっとりのはずが、うれしくなってはしゃぎまくってしまいました

あきこちゃんを無理やりたそがれさせた写真(半笑いしてはる)


帰りの電車の中では疲れ果ててぐったりしておりました。遠出は疲れますねでも、楽しかった

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
team☆tiara
性別:
非公開
自己紹介:
team☆tiara&美紗です。
伊丹の地に着物を根付かせようと日々活動しております。
ご連絡はteamtiara@yahoo.co.jpにメールして下さい。

ツイッターをはじめてみました。
IDはteamtira_izumiです。
最新CM
(10/16)
(10/16)
(10/19)
(10/17)
(02/23)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/06)
(02/06)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』